【石平】日中友好とは日本侵略の意味である

イメージ 1
日中友好は日本を滅ぼす」という、ちょっと刺激的なタイトルのこの本は、中国四川省生まれの中国人、石平氏が書いた本である。2005年に出版されたのだが、当時は、こんなタイトルの本はどうせノストラダムスの大予言と同じ類だろうと手に取る事はなかった。
先日図書館で借りたのだが、面白くて通勤電車の一往復で一気に読んでしまった。
何回かに分けて、内容を紹介したいと思う。
まず、歴史的に中国は日本の疫病神だという指摘。
日本は、平和で長期に繁栄した時代国が乱れ政権が短命に終わる時代が繰り返されてきたが、中国との関わりが関係していると言う。中国に深く関わるとろくなことが起きないというのだ。

http://ameblo.jp/mmtm2002/entry-10773539770.html