神様たちの会議!

イメージ 1ギリシャ神話によると、かつて、
オリンポス山に住む神々が会議を開き、
幸せの秘訣をどこに隠せば
人間がそれを見つけたときに
最も感謝するかを話し合ったといいます。
 
「高い山の上がいい」
「地中深くに隠そう」
「深い海の底に隠すべきだ」
など、様々な意見が出ました。
 
そのあとで、ある神が
「人間の心の奥深くに隠すのが一番いい」
と提案しました。
 
太古の昔から
人間は幸せな人生をおくる秘訣を探し求めてきました。
 
しかし現在にいたるまで、多くの人は、
幸せの秘訣が隠された場所を
見つけることができませんでした。
 
それが自分の心の奥深くに、隠されていることに気づかなかったからでした。
 
幸せは感情。
「幸せになりたい」というのは
「嬉しいになりたい」と同じなんですね☆
     吉永圭佑「一分で感動」より