聞け!この宣誓を!魂の叫びだ!



Youtubeに寄せられたコメントの一部


生かされている命に感謝し、全身全霊で…って
すごい!感動しました。
力のある言葉。眼差し、エネルギー。
日本は回復します、こんな素敵な若者がいてくれるのだから。
ありがとう、野山主将。力をいただきました。


目がまっすぐ前を向いている。覚えたのではなく、自分の言葉とし­て一体化している。
正直、政治家やタレントが言ったら鼻白む言葉­だとおもうが、
それをまったく感じさせないのは、やはり高校野球­のなせる業。素晴らしかった。


日本人の純粋さ、高潔さ、意志の強さ...
まさに全身全霊全てをかけて表現した野山主将に
ありがとう、ただありがとう。
歴史に残る選手宣誓です。


この宣誓を聞いて、グダグダ文句たれてるやつ...
そんな人間にならなくて本当によかった。


涙が出ました。
立派で頼もしくて、見ている人たちに希望と元気と安心を与えてく­れました。
本当にありがとう。
私もがんばろう。