神様に質問!

(詩は抜粋記事です 作者不詳)

神様がこの世に存在するなら

一言だけ 会って聞きたいことがある

それは 父と母の親戚の中で 今までひとりも

障害を持って 生まれた人はいないのに

なぜ ぼくひとりに

筋ジスという試練を与えてくださったのか聞きたい

夢の中でもいいから 答えてほしい

でも それは不可能なことだから

自分なりに 考えてみた


きっと 神様が このお母さんだったら

その子を育てられるという自信があったから

お母さんが選ばれたと思う


選ばれた僕は 生きるという命のたいせつさを

社会の人たちに 教えることを

神様が与えて下さった使命だと思いたい


障害者は 社会が忘れていることを

思い出させるために

神様が派遣されたのだと思う




抜粋記事